人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル日記・猫と機材たち♪

manncyann.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

大阪城の桜 ♪ ♪

きょう は 桜 の 撮影 に 我が家 から 歩いて 数分 の 大阪城公園内 の 西の丸

庭園 に 出かけましてん (^_^)

きょう は 三脚 と 電子レリーズ を 使用して 桜 の 撮影 を しましたんやわ ww

一枚目 の 桜 の 写真 は フィッシュ・アイ ( 魚眼 ) レンズ と 呼ばれる 超広角

レンズ 15㎜F2.8 を 使って 撮影 しましてん (^_^)


大阪城の桜 ♪ ♪_d0148203_21542350.jpg



この 15㎜F2.8 を ニコンD200 に 装着 したら だいたい 22.5㎜F2.8 の 超広角

レンズ に なるんやけど 超広角レンズ 独特 の 歪み が 少し 治まった 感じ が

しますわ ww

二枚目 は 同じ 15㎜F2.8 で 桜 に グ~~ッ と 接近 して 後ろ の 城 ?? と

一緒 に 撮影 しましてん (^_^)


大阪城の桜 ♪ ♪_d0148203_2222384.jpg



最後 は マクロ・レンズ 60㎜F2.8 を 使用 して の 桜 の 花 の アップ 写真

ですわ (^o^)/


大阪城の桜 ♪ ♪_d0148203_224502.jpg



明日 は 晴れる か どうか 心配 やけど また 違う 場所 で ネコ と 桜 の

撮影 を しますわ (゜o゜)



まっててや~~ いつもの ネコちゃ~~~ん!!

by kyoubashi_1968 | 2008-04-05 22:08 | 携帯


<< ちゃんと走りますんやで…♪♪      明日は…♪♪ >>