2008年 04月 17日

雨に~~濡れながら♪♪

d0148203_6324073.jpg

d0148203_6324074.jpg

いや~(*_*) きょうは朝から雨で寂しくなりますわ(><;)

雨の日だけはなんでかジトジトベトベトして心が暗~くなりますわな(?_?)

雨の日に歌ってまう歌がありますねん!

雨に~~濡れながらたたずむ人がいる~♪♪

っていう歌ですねん(^-^)/

雨なんか嫌いやわ!!
うっとおしいわ!!

ウルトラマンに出てくる「怪獣ジャミラ」やないけど雨に当たったら溶けそうで恐いですねんww

土・日まではやんでや~~♪♪
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-17 06:32 | 携帯
2008年 04月 16日

悩みに悩んでとうとう買いましてん☆彡

きょう 仕事 の 帰り に 梅田 の ヨドバシカメラ で デジタル一眼レフ (ニコンD200)

の 交換レンズ Tokina AT-X PRO D (100㎜F2.8MACRO) を 悩み に 悩んで

顔見知り の 店員 の 兄ちゃん に 値切り に 値切って 気分良く 買いましてん ♪


d0148203_20113294.jpg


この Tokina AT-X レンズ は 頑丈 で


壊れにくい ところから 報道陣 や プロカメラマン


常用レンズ と して 愛用 されてるん ですわ 。


オイラ も けっこう 好きですねん (^o^)/


売り値 の ¥45,000 から ¥40,000 に


値切り に 値切ったりましてん (^O^)/


この マクロ100㎜ を ニコンD200 に 装着 したら マクロ150㎜ に なりますねん。


けっこう 面白い やんか (^o^)/


マクロ どころ か 普通 の 望遠 150㎜ と しても 使える から 頼もしい レンズ


やんか !!


こんど 買う レンズ も 店員 の 兄ちゃん に 値段交渉 も 終わってる し ボーナス


が 楽しみ やわ (^o^)/


はやく こい こい ボーナスちゃん ♪ ♪
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-16 20:34 | 携帯
2008年 04月 14日

咲いた♪ 咲いた♪ チューリップの花が ♪ ♪

春 は ほんま よろし おますな ~ ~ ♪ ♪

春 は こんな 可憐 で 美しい 花 が 咲き乱れるん でっせ (^o^)/

美しく 咲き乱れる 春 の 花 の トップ バッター の チューリップ を 柄 に 似合わず

ほのかな 花 の 国 の ような 匂い を 嗅ぎながら 撮影 しましてん (^_-)-☆

普通 に 撮って も つまらんから 超広角レンズ の 15㎜F2.8 を 使用 して

超 ローアングル で それも ノーファインダー で 絞り を F16 まで 絞って あえて

オート・フォーカス は 使わん と マニュアル・フォーカス で レンズ の 前面 の ピント

距離 で 微調整 しながら 撮影 しましてん (゜o゜)


d0148203_21521232.jpg



うん うん !! この 光線具合 やったら チョット 露出 を オーバー気味 に 撮影

しやな 露出 が アンダー気味 に 写るで (・・?

よし !! プラス2/3段 くらい 露出 を オーバー気味 で 撮影 したろ (゜o゜)


d0148203_21582238.jpg
 


よし !! なかなか ええやんかいさ (^o^)/


咲いた 咲いた チューリップ の 花 が 並んだ 並んだ 黄色 と 赤色 どの 花

見ても キレイ だな ~ ~ ♪ ♪

[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-14 22:02 | 携帯
2008年 04月 13日

ポッポッポ~鳩ポッポッポ~ ♪♪

d0148203_21101387.jpg

d0148203_21101411.jpg

しかし 公園 に 飛んで くる 鳩 は 人間 の ことを 全然 恐がりませんな?

携帯 の カメラ で ここまで 撮れますんやで(・_・;)

ドバト も 一応 は 野鳥 やのに こんなに 近寄れて ええんか??

まぁ~ よろしおますわ(^O^)

とにかく 携帯 の カメラ で 撮らせてな(^O^)/

ハイ!! バター!!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-13 21:10 | 携帯
2008年 04月 13日

新しい生命の誕生☆彡

よく ネコ の 撮影 に 行く 公園 で 新しい 生命 が 誕生 しましてん ♪ ♪

最初 は 産まれて 1時間 くらいの 子ネコ が 1匹 だけ 母ネコ と 一緒 に 藪 の 

なかに 潜んで ひと目 を 避けて 休んで ましてん けど オイラ の 姿 を 見た ら

母ネコ が 体 を 擦りつけて 挨拶 しに きて くれましてん (^_^)

普通 やったら 子ども に 近よったら 母ネコ は 威嚇 してくるんやけど この 子ネコ

の 母ネコ は オイラ に 我が子 を 自慢 するか の ように 撮影 に 協力 して

くれますねん (^^)v


d0148203_19391220.jpg



オイラ も 自分 の 孫 が 出来た みたいで 嬉しくて 涙 が 出ましたわ (*_*;

この 母ネコ は 「チビちゃん」 て 勝手 に 命名 しましてんけど 思わず 「チビちゃん」

に 泣きながら 話しかけましたわ ・・・・。


「チビちゃん 偉かったな~ !! 元気 で 可愛いお子さん やんか !! 大事 に 

育てるんやで ?? 」

て 話しかけて たら 「チビちゃん」 が 藪 から 離れて そわそわ しながら オイラ から

姿 を 消しましてん ・・・・。

だいたい 1時間 ほど したら また 子ネコ を 産んで 子ネコ を 咥えて 藪 に 

戻って きましてん (゜o゜)


d0148203_19504527.jpg



これで 子ネコ を 2匹 産んだんか ? また しばらく したら 「チビちゃん」 が また

どこかに 姿 を 消して 子ネコ を 咥えて 戻って きましてん (゜o゜)


d0148203_19541259.jpg



これで 「チビちゃん」 も 3匹 の 子ネコ の お母さん やな~ !!

頑張って 立派 に 育てるんやで (・・?  素晴らしい 贈り物 を ありがとう ♪ ♪

オイラ も 抱きしめたい 感情 を 押し殺して 撮影 を 続けましてん (-_-;)

ネコ の 撮影 を 何年 も 続けてる けど ネコ から こんな 素晴らしい 贈り物 は

初めてですわ (*_*;



元気 に 大きく 育って や ~ ~ !! 3匹 の 子ネコちゃん !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-13 20:02 | 携帯
2008年 04月 11日

「羞恥心」のCDを買いましてん♪♪

フジテレビ系 「クイズ!ヘキサゴンⅡ」 から 飛び出した奇跡 の三銃士 「羞恥心」 が

待望 の CDデビュー を しましてん (^_^)

曲名 も ズバリ !! 「羞恥心」 ですねん ♪ ♪  発売 1か月 くらい前 から 

レコード店 で 予約 して やっと 今日 そわそわ しながら 買いましてん (^_^)

さっそく 聞きましてん けど 歌詞 が よろしいわ ~ ~ (^^♪

作詞 が 島田紳助 で 作曲 が 高原兄 ですねん !!


d0148203_232214.jpg



いや ~ ついつい 口ずさんで しまう ほど ノリ の いい リズム と 面白い 歌詞

が 好印象 で サビ の 部分 を 大声 で 唄って しまいますねん ww


ドンマイ ドンマイ ドンマイ ドンマイ 泣かないで 涙なんかは 似合わない

俺の胸に さあ おいで

羞恥心 羞恥心 俺達は パワー は いつも 負けやしないさ 

人生 人生 人生 夢で生きてる ♪ ♪



羞恥心 : 羞 : つるの剛士  恥 : 野久保直樹 心 : 上地雄輔 最高 ~ ~ ♪ ♪
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-11 23:12 | 携帯
2008年 04月 11日

コメント制限をしましてん!!!

またまたまた、荒らしと 思われる つまらん ブログ の 記事 と 関係 の ないコメント が ありましてん (怒) !!!

情けないやら 腹がたつやら ほんまに嫌 に なりますわ!
コメント制限 を して しばらく 様子 を 見ますわ (怒)

エキサイトブログユーザー しか コメント を 書き込めんように したから これで ひと安心 ひと安心 ♪

あ~ !!! 腹 が たつ~!!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-11 06:47 | 携帯
2008年 04月 10日

写真撮影の日のお昼ご飯は・・・。

写真撮影 の 日 の お昼ご飯 は かなり 遅め に 食べますねん (-_-;)

写真撮影 に 集中 してるから 腹 も あんまり すかんしね (・・?

いつも よく 吸う 煙草 も 写真撮影 の ときだけ 不思議 な くらいに あんまし

吸いませんねん (*_*;

よく 吸っても せいぜい 5~6本 ですねん (^_^) 不思議でっしゃろ (*_*;

写真撮影 では よく 歩くのに あんまし 「 あ~腹が減った!!死にそうや~!! 」

て 思ったこと あんまし ありませんねん ・・・・・♪ ♪

その 代わり やね~ 水分 は メチャ メチャ 摂りますねん !!

そやさかい あんまし 腹 が 減らんのかな~ ??

写真撮影 の 日 の お昼ご飯 は 夕方5時 か 6時 くらいから 地元 の 行きつけの

喫茶店 で ほとんど アイスコーヒー と トースト で 済ませますねんww


d0148203_193025.jpg



あんまし 吸わんかった 煙草 も 喫茶店 で スポーツ新聞 を 読みながら スパスパ

と 吸いますねんww



アイスコーヒー と トースト は 最高 に 美味い !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-10 19:34 | 携帯
2008年 04月 09日

ゴロ ゴロ ニャン ニャン ゴロ ニャン ニャン ♪ ♪

ここ 最近 暖かい 日 が 続いとりますな ~ ~ (^_^)

公園 の ネコ も 春 の 暖かい 日差し が 好きで 好きで たまらんのか 人目 も

気にせんと 大胆 な ポーズ で ゴロ ゴロ しとりましてん (^_^)

いや~ アンタ が 人間 の 女の子 やったら 大変 な こと に なっとりまっせ(*_*;

こんな セクシー な ポーズ を したら アカン !!

もう やめとき !! もうちょっと おとなしく お昼寝 しなさい ♪ ♪


d0148203_21443384.jpg



たぶん たぶん たぶん でっせ ?? この ネコ も 春 の 暖かい 日差し に 大声 で 叫んでるんでしょう

な~ ?? あの 「 韓流スター 」 の ように !!



アナタ ガ スキ ダカラ ~ ~ っ て !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-09 21:49 | 携帯
2008年 04月 08日

公園のアイドル☆彡

ネコ の 撮影 に 行く 公園 に 釣り を してる オッチャン連中 に 可愛いがられて

暖かく 見守られてる 3羽 の カモ が 居てますねん (^_^)

3羽 の カモ に パン を あげてる オッチャン に さっそく 話しかけて 3羽 の カモ

が なんで ここまで 人間 に 慣れてるんか 聞いて みましてん ♪ ♪


d0148203_1994029.jpg




オイラ  「 おはようございます ♪ ♪ 」


オッチャン 「 あぁ~ おはようさん ♪ ♪ 」


オイラ  「 オッチャン ? この カモ めちゃめちゃ 慣れてますやんか !! 

       野生の カモ でしょ ? なんで こんなに 慣れてますん ? 」


オッチャン 「 この子らな~? もともと 誰かに 飼われてた 感じ やな ? そやけど

        この子らも 最初 の ころ は 近く に こんかったで ? 」


オイラ  「 えっ(・・? そうですのん!! オッチャン と カモ を 

       撮らせて くれはります?? 」


オッチャン 「 あぁ~ かまへんよ ww 」


心優しい オッチャン の ワン・シーン を パシャリンコ !!


オッチャン と 話し を してから 3羽 の カモ に 近づいて 怖がらさんように

撮影 しましてん (^_^)


d0148203_1924221.jpg



この 3羽 の カモ は しばらく したら オイラ から 近づかんでも カモ等 から

近寄ってきてくれましてん (゜o゜)


d0148203_1927225.jpg




しかし 動物 は 可愛い でんな ~ (^_^)

心 を 癒して くれますわ ♪ ♪



  また 撮らせて なぁ ~ ~ ♪ ♪
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-08 19:30 | 携帯
2008年 04月 07日

きょう が 終わりやろな ~ ~ (*_*;

大阪 の 桜 も きょう の 雨 で 全部 散って しまっとるん ちゃうか (・・?

う~~ん メチャクチャ さみしいやんか !!


まだ 納得 した 桜 の 写真 が 撮れとらんねやで ・・・・・ (*_*;


お天道さん の 意地悪 ~ ~ !! 来年 の 春 まで 待たな アカンのんか ??


ぎゃ~ ぎゃ~ ぎゃ~ !! 一人 で わめいたろか !!


この ボヤキ は 誰 も 聞いてないみたい やから 今年最後 の 桜 の 画像 を


アップップー しますわ (^o^)/


1枚目 の 画像 は 定番 の マクロ60㎜F2.8 で 桜 の 花 だけ を 狙って 撮影

しましてん ♪ ♪


d0148203_21351585.jpg



ちょうど 逆光 やったから 露出 を ほんの 少し 明るく 撮影 しましてん (^_^)

最後 は 大阪城 と 桜 の コラボレーション ですわ ♪ ♪

大阪城 の 横 に 写ってる 黒い 不思議 な 物体 は ゴミ やなくて 舞い降りた

木の葉 ですわ ww

上手く 写らんかった (泣)


d0148203_21445484.jpg



来年 の 春 まで 桜 とも お別れ ですわ (*_*; 寂しいな~~!!


悲しみに 出会うたび あの人を 思い出す こんな時 そばにいて 肩を抱いてほしいと

なぐさめも 涙もいらないさ ぬくもりが ほしいだけ ひとはみな 一人では 生きてゆけ

ない ものだから ♪ ♪



あばよ 大阪城 の 桜 !! 来年 の 春 も 逢おう ぜ ~ ~ !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-07 21:51 | 携帯
2008年 04月 06日

桜 と メジロ ☆彡

キレイ に 咲きほこる 桜 を 片手 に デジタル一眼レフ を 持ちながら 眺めてたら

桜 の 花 の 甘い蜜 を 吸いに メジロ が 来てましてん (^_^)

慌てて AFズーム70-200㎜F2.8 の 望遠ズーム を デジタル一眼レフ に 装着

して メジロ が 驚いて 逃げん 距離 まで 近づいて 撮影 しましてん (*_*;

AFズーム70-200㎜F2.8 を デジタル一眼レフ の ニコンD200 に 装着 したら 

AFズーム105-300㎜F2.8 の 望遠ズームレンズ に なりますんやけど 焦点距離

が 短すぎるわ ~ ~ (*_*;

だから メジロ に 気づかれんように コソ~~ッ と 足音 を 立てんと 近づいて 撮影

しましてん (^_^)


d0148203_22242763.jpg



アカン !! 300㎜ じゃ メジロ も 小さく 写る !! もっと 焦点距離 の 長い

超望遠レンズ が 欲しい !!

せめて 500㎜ か 600㎜ が 欲しい !! あ~ あ~ あ~ 欲しい !!

夏 と 冬 の ボーナス を たして 買おう !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-06 22:29 | 携帯
2008年 04月 06日

ぽかぽか陽気のしたで・・・・♪ ♪

春 は 気持ち が よろしい おますなぁ ~ ~ (^_^)

我々 人間 も 春 は 気持ち が よく つい つい ウトウト と 眠たく なりませんか ?

公園 の ネコ も 春 の 暖かい 日差し が 好き なんでしょうなぁ ~ ~ 

春 の 暖かい 日差し の した ゴロゴロ と お昼寝タイム を 心 ゆく まで 楽しんで

おりましたわ (^_^)

桜 を バック に 絶好 の 場所 に 陣取って 1匹 の 茶トラ の ネコ が オイラ

の 存在 を 無視 するみたい に 岩 の うえ で ゴロゴロ と ノド を 鳴らしながら

お昼寝タイム を 楽しんで おりましてん (^_^)


d0148203_21375185.jpg




来週 も 元気 に 逢おうぜ ~ ~ !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-06 21:39 | 携帯
2008年 04月 05日

ちゃんと走りますんやで…♪♪

d0148203_23161448.jpg

大阪城公園の大阪府庁前に路面バスならぬ路面蒸気機関車が走ってますねん。

デジタルカメラもカメラバックに入れたあとやさかい、仕方なく携帯カメラで衝撃??の一枚を撮影しましてん。

本物の蒸気機関車みたいに生意気に「ポッポ~!!」と鳴いて車掌もどきの兄ちゃんが「出発進行!!」てほざいてから走りだしますねんww

いや~!! こんな面白い乗り物があったん知らんかったやんかいさY(>_<、)Y

この路面蒸気機関車を見て昔懐かしいアニメ「ジムボタン」を思い出しましたわWW

ジムボタンは君だ~♪♪
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-05 23:16 | 携帯
2008年 04月 05日

大阪城の桜 ♪ ♪

きょう は 桜 の 撮影 に 我が家 から 歩いて 数分 の 大阪城公園内 の 西の丸

庭園 に 出かけましてん (^_^)

きょう は 三脚 と 電子レリーズ を 使用して 桜 の 撮影 を しましたんやわ ww

一枚目 の 桜 の 写真 は フィッシュ・アイ ( 魚眼 ) レンズ と 呼ばれる 超広角

レンズ 15㎜F2.8 を 使って 撮影 しましてん (^_^)


d0148203_21542350.jpg



この 15㎜F2.8 を ニコンD200 に 装着 したら だいたい 22.5㎜F2.8 の 超広角

レンズ に なるんやけど 超広角レンズ 独特 の 歪み が 少し 治まった 感じ が

しますわ ww

二枚目 は 同じ 15㎜F2.8 で 桜 に グ~~ッ と 接近 して 後ろ の 城 ?? と

一緒 に 撮影 しましてん (^_^)


d0148203_2222384.jpg



最後 は マクロ・レンズ 60㎜F2.8 を 使用 して の 桜 の 花 の アップ 写真

ですわ (^o^)/


d0148203_224502.jpg



明日 は 晴れる か どうか 心配 やけど また 違う 場所 で ネコ と 桜 の

撮影 を しますわ (゜o゜)



まっててや~~ いつもの ネコちゃ~~~ん!!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-05 22:08 | 携帯
2008年 04月 04日

明日は…♪♪

明日は、いよいよ我が家から歩いて数分の大阪城公園・西の丸庭園に桜の撮影に出陣しますねん。

いまから満開に咲きほこる桜の花の撮影のためにデジタル一眼レフカメラのバッテリーの充電と予備のバッテリーの準備もしてますねん(^O^)

メモリーカードは1GBのCFカードが5枚と512MBの
CFカードが5枚もあったら約1日の撮影はグ~ッ(エドはるみ風に)でっしゃろ(*^-^)b
明日は三脚と電子レリーズも絶対にいるやろね~(*_*)

明日も頑張って桜の撮影をしまっせ~!!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-04 22:57 | 携帯
2008年 04月 04日

会社の桜♪

d0148203_7485238.jpg

オイラ の 会社 に 八重桜 の 木 が ありますねんけど 毎年 花 を 咲かせて 心 を 癒やしてくれますねん(^O^)/

桜 は 美しいですわ~\(^_^)/
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-04 07:48 | 携帯
2008年 04月 03日

なんの花??

d0148203_12393718.jpg

緑の葉のなかから、白い花がヌ~~!!て飛び出してるんやけど、この花はなんの花やろか!?

白い可愛い花でしょ!?

この花の名前を考えたら夜も寝れませんねんwww
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-03 12:39 | 携帯
2008年 04月 02日

満開まであと少し・・・・。

きょう は 会社 に 休み(有休) を もらい 枚方市 で 大きい 公園 に 桜 の 撮影


に 行きましてん (^_^)


満開 まで あと チョット ・・・・  でしたわ (*_*;


とりあえず 桜 の 撮影 を しましてんけど 桜 の 撮影 は 難しい ですな ~ ??



d0148203_22391555.jpg




d0148203_22402228.jpg




いよいよ マクロ・レンズ の 登場 ですわ (^o^)/


オート・フォーカス を 使わんと あえて マニュアル・フォーカス で ピント を 合わせて


絞り を 開放 で 撮影 した 桜 の 写真 ですわ (^_^)


d0148203_2245718.jpg




三脚 を 使わん と 手持ち撮影 やったから マクロ撮影 が メチャメチャ クチャクチャ


しんどかったですわ ・・・・・・・(*_*;



今週 の 土 ・ 日 は 三脚 を 使って 桜 を 撮るで ~ ~ !!
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-02 22:48 | 携帯
2008年 04月 01日

バラが咲いた バラが咲いた ピンクのバラが~~♪ ♪

近所 の 公園 の 花壇 に バラ の 苗木 を 植えられてから 毎年 ピンク の バラ

が 咲いて 癒やして くれますねん (^o^)/


バラ は 種類 が ぎょうさん おますねんな ~ ~ (・・?

オイラ は 花 と 歴史 だけは チンプンカンプン ですねん ・・・・・・!!




d0148203_19272756.jpg



美しさ は 罪 ~ ~ 頬笑み さえ 罪 ~ ~



私 の 瞳 の 奥 を みてごらん


きっと あなた は 離れられなくなる ~ ~


私 を 愛さない ひと は いない ♪ ♪








しかし こんな キレイな バラ の 花 を 見てたら オイラ の 傷ついた ガラス の


心 が 癒されますわ (^o^)/




  バラ は 最高 に 美しい ~ ~ ♪ ♪
[PR]

# by kyoubashi_1968 | 2008-04-01 19:36 | 携帯